SSブログ
お知らせ*⊂二二二( ^ω^)二⊃*

自家通販たまに受け付けている時もあります。
モモちゃん大好き!購買部→http://kirara0629.cart.fc2.com/
最近はブログ更新してません。ツイッターがメイン。

winとmacのCM [雑記]

ほんと、雑記なんですが
最近、ちょっと前から、マックさんがパソコンさんをバカにしたCMやってますよねぇ

あのCM、ムカつきません?

私はムカつきます。

私がうぃんどうず派なのもあると思いますが、なんでそこまでマックさんにコケにされにゃならんのだ
ト。

CM見てると、何をするにも
マックはウィンドウズより簡単でスピーディで軽い、みたいな事を言ってます。

確かにそういう部分もあるのかもしれませんが
少なくとも
私が使ってたマックのOSXはボロボロでしたよ?

ファイルをちょっと沢山開いたらフリーズ
しょうがないので、と、数を減らせば激重
一枚ずつ開いていかないとまともに動かない。
ネットはちょっと深いトコ行くと、マックに対応して無いものがほとんどで文字化けやレイアウト崩れは当たり前
回線が悪いせいもあるかもしれませんが、起動もやたら遅かったし
右クリック標準装備じゃないのもイヤだったし
きーぼーども好きになれませんでした。

ついてるソフトがCMするほど便利なものだとは思えないし
ウィンドウズだってマックについてるようなソフトくらい落としてこれるハズです。
自分が欲しい分だけ落としてくれば良いんだから、最初からついてるなんて余計なお世話です。

なのに。

なのに、あのマックさんの偉そうな態度!

ウィンドウズさんを馬鹿にしたあの態度!

そんなにウィンドウズさんは能無しですか!?そんなにマックさんは有能ですか!?

あのCM、嫌いデス。あくまでも個人的な意見ですが。


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たけざわ

はじめまして。
何とか広場の掲示板からたどって来ました。
かなり同感するところが有ります。
僕は、一回もMacのオーナーの経験が無いWindowsユーザーです。
なので比較しての意見は書けませんが、立体円グラフを表示する時
モノクロだったのは笑いました。さすがにそれはやりすぎだろうと。
Windowsも95や98の頃に比べれば随分良くなったし
たまに固まることも有りますけど、そんなに度々フリーズはしないです。
なにごとも大げさや行き過ぎは良くないですよね。
別な意味で笑える、ほっこり笑えるくらいのTVCMにして欲しいですね。
って、硬い意見の書き込み、失礼しました。
by たけざわ (2007-03-02 19:39) 

kirara

はじめまして。たけざわさんいらっしゃい(^^)/

そうですよね、そうですよね!
海外とかひにくったようなCM多いみたいですけど、このCMはちょっとやりすぎですよね。
そこまで悪く言わなくたってヨクネ!?みたいな。
この話題をいろんな人に話したけど、みんな反応薄かったので
共感してくれる人がいてとても嬉しいです♪

面白い記事とかたいしてある訳でもありませんが
ヒマな時にでもまた覗いてみてくださいマセマセ~~
by kirara (2007-03-03 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。