SSブログ
お知らせ*⊂二二二( ^ω^)二⊃*

自家通販たまに受け付けている時もあります。
モモちゃん大好き!購買部→http://kirara0629.cart.fc2.com/
最近はブログ更新してません。ツイッターがメイン。

VVV [アニメ]

ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス

今日は久しぶりに(はじめて?)アニメの話。

東京に来てなにが嬉しいってアニメが豊富なのが何よりも嬉しい。
田舎はやぁね
アニメぜんっぜんやってないの。
土曜6時からの枠のアニメなんて、珍しく同じ時間にやってるアニメがあると思ったら
一週間遅れでやんの。

久しぶりに実家に帰ったら先週と同じものやってましたよ。
トホホ。

で、ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラスですが
実家ではたぶんやってないであろう深夜枠のアニメでございます。

今クールから始まった、私的にはローゼンの後継者的なアニメ。

オープニングの歌とか私はけっこう好きな感じの歌で
ローゼンよりもっと闘う系なのかな~って感じが、しますよね?

バンパイヤとかリュシフとか
聖なるものと悪なるものって感じの設定も私は好きです。王道ですけどね。

闘う女の子も好きです。
ルチアさんカッコイイ。洋服もカッコイイ。ツインテールバンザイ。
スミレも制服可愛いし、普段大人しいのに凶暴化しちゃうのも嫌いじゃない。王道ですけどね。

でも
なんか、あと一歩な気がして…。
イマイチ戦闘ができてない感じがして…。

あ、たぶん、私が少女漫画にさぼど興味を惹かれないのも大きいと思います。
スミレの恋する乙女な部分を私は一切合財要らないと思ってしまうので
そこを面白いと感じる人は面白いのではないでしょうか。

戦闘が無い分を恋で補給?

現実的な設定のワリに敵が適当で現実味が無いのも気になるし
ファンタジックなワリに普通の日本の町で生活して生活観タップリな気が…
作画にも少々の乱れが…
なんか、セーラームーンみたい。

いや、私はセラムン大好きですよ!
うさぎちゃんと誕生日一日違いですから。私の守護星は月ですから。麻布十番に火川神社探しに行きましたから!

でも今ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラスがこう見えるって事は
当時の私はやっぱり幼かったのかなぁ


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。