SSブログ
お知らせ*⊂二二二( ^ω^)二⊃*

自家通販たまに受け付けている時もあります。
モモちゃん大好き!購買部→http://kirara0629.cart.fc2.com/
最近はブログ更新してません。ツイッターがメイン。

最近の私のゲーム事情 [ゲーム]

意気揚々と逆転裁判4を買いに行ったのはいつの事だったでしょうか。
たしか駅についたら広告がバーンと出てて写メとか撮っちゃったような気がしないでもないのですが
そんな逆転ムーブメントも過ぎ去りし今日この頃。
私が毎日何をやっているかと言えば…

もちろん、お借りしてきたうたわれるものもそうなんですが
どうせエロゲならエロゲらしいほうが好きなワタクシとしましては、ちょいと物足りなさを感じております。
私が貸せ貸せとせがんだくせになんたる物言い。スミマセン。

アニメ先に見ちゃったのは失敗だったかもしれませんネ…。
ストーリーが同じなんだものー。
声も出ないからアニメより劣化してる気がするんだものー。
でもシュミレーション的な攻撃するトコはやってて楽しいし、いつかやってくるであろう
エロゲらしい部分も楽しみです。
アニメには無かった(または見過ごした)小話みたいのも入ってて
決してやる価値ゼロなんてことはありません。

いかんせんストーリーが同じなもので…。
RPGとか2週目はやらないワタクシには多少つらくございます。

PCに入ってた夜明け前より瑠璃色な(このゲーム名前長いしゲームの名前っぽくないヨネー)もちょっとやったりとかして
女の子がみんなわかええなぁ トカ 制服が清清しい感じで可愛いなぁ トカ
お姫様がドレスだぜベイベー トカ
まぁあっちもこっちもやってたりもします。

そんなある日、終わったので友達に貸していた逆転裁判4が返ってきました☆
逆転裁判、4ともなれば隠し要素の一つや二つ…
と思ったのですが、なんも無いようなので
ここは思い切って
売ってしまいました!! どーん

私はいつもゲームは、発売日には買わず、評価を聞いて、値段がちょっと下がった頃に新品かって
のーーーーーーーーーーーーーんびりやって
終わる頃には買い取り価格も微々たる物なので、売るよりは記念に大事に持っておこう
って感じなのですが
逆転裁判4は発売日に買って速攻やって、友達に貸してしまったので
まぁまぁな買い取り価格の時に手元にあるわけです。

隠し要素があればとっておいてもヨカッタのですが、なさそうなので。

あたらしいゲームの軍資金になりました! さようならナルホド君!さようならオドロキ君&みぬきチャン!
まよいちゃんも可愛かったけどみぬきちゃんの方が私は好きかな~♪

いやいや、4章ではオドロキの展開。なかなかに面白いゲームでございました。
2000円ちょっとで売れたので
オドロキヘッドホンが手元に残った事とゲーム内容を合わせて考えたら
2500円くらい分の価値は十分にあったと思います。
新品いくらだったか詳しくは覚えてませんが、4000円ちょっとの価値はあるんじゃないでしょうか。


で!

やっと本題ですが、その軍資金を手に、ワタクシ

レイトン教授と不思議な町を買ってきました☆

前々から気になってたんですよーーーー。
ただ、逆転裁判4がありましたし、謎解きっていうジャンルがまたなんか新しい感じでしょ?
それなら1~3をよく知ってる逆転裁判ヲってなって、どんどん後に…
どうぶつの森も欲しいんですが、周りで誰もやってないし… って事で後回しになってる一本です。
安くもならないから人気あるんでしょうね~。

話を戻してレイトン教授、これ、なかなか面白いですよ!
セコイ手を使えば謎はすぐにばんばん解けるし、レイトン教授の声も嫌いじゃないゎ♪
大泉さんのキャラを考えると余計になんか面白いしね。まじめに何しゃべっちゃってんのー?ププー みたいな。
ストーリーも、謎が謎を呼ぶ、みたいな感じで。

全体的に綺麗にまとまって、気になるところはありません。
さすがレベルファイブ?
そういえばレベルファイブってドラクエの前に海賊だか空賊だかなんかそんな感じのRPG出してませんでした?
アレってどうだったんだろうねぇ?
あんまり聞かないんだけど。 CMいっぱいやってたような気がするんだけどなー。

まぁとにかく、ちょっと面白いよ!


私の今期イチオシアニメのロミオ×ジュリエットですが
16日の正午まで1~7話を無料配信しててPCで見れますので
登録とかも特に必要なかった気がするので、気になってる人がいれば是非見て
ロミオをやってください。
http://anime.goo.ne.jp/special/gonzo/romejuli/movie/index.htmlにて。
OPの歌とか練習しちゃおうかと思い始めた今日この頃。

では私は謎トキに忙しいのでコレで。 Ξ( ノ゜▽゜)ノ□


コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 10

JKN

逆転裁判4とかレイトン教授など、最近やりたいと思ってるんですけどね~ww
思っているだけで結局は手が出てないです^^;

その前にDS手に入れないと…^^;
by JKN (2007-06-15 11:39) 

kirara

そういえばJKNさんはPSP派でしたね~
ドラクエ9もDSに行っちゃったしPSPの活路はあるのでしょうか!?
by kirara (2007-06-16 16:24) 

JKN

私はPSP派と言うより、たまたまそちらだったので…^^;
う~ん、多分PSPは難しいでしょうね^^;
by JKN (2007-06-17 00:08) 

kirara

PSPの画面は凄く綺麗なんですけど、携帯ゲーム機でそこまで必要なのかはちょっと疑問ですね。
映画見れたりゲーム以外の面で使い道はありそうですが、そこもまたナントモ…
というのが私の見解デス。
ドラクエかFFがPSPで出たらまた変わってくるかもしれませんね。
by kirara (2007-06-18 11:20) 

JKN

私もkiraraさんと同意見ですw

ただ、私の決め手となったのがPSPでFFが出ているのが分かったからなんですよね~^^
by JKN (2007-06-19 09:09) 

kirara

そうなんですよねー!決め手になるゲームがいっぱい出てる方を選びますもんね~
私もポポロクロイスがPSPで出た時は、ポポロの為にPSP買うのも悪くないと思いましたゎ♪
by kirara (2007-06-20 10:06) 

JKN

ゲームの本体も安くないですからね~^^;
私も結局は買った決め手が「このゲームがある」ですからね~w
by JKN (2007-06-20 13:49) 

kirara

本体買う時って度胸要りますよね。ソフトの何倍も値段しますから。
だから何本も遊べそうなソフトが出てないと、本体まで買う気にはナカナカなれないんですよね~
by kirara (2007-06-21 17:34) 

JKN

本体いっぱい出ているから余計にそう感じちゃいますよね~^^;
私PS買う時はFFの為に買いましたしねw

懐かしいな~
by JKN (2007-06-21 17:51) 

kirara

懐かしいですね~ FF7私もハマりましたよ~
私もFFの為に買った…んだったっけかなぁ?
PS2はドラクエの為だったな、確か。うん。
by kirara (2007-06-24 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。