SSブログ
お知らせ*⊂二二二( ^ω^)二⊃*

自家通販たまに受け付けている時もあります。
モモちゃん大好き!購買部→http://kirara0629.cart.fc2.com/
最近はブログ更新してません。ツイッターがメイン。

各種変更手続き [雑記]

あづーい(´Д`;)
市役所から始まり銀行、警察署と色々な変更手続きをしております。
でも、あつーい!
とろけるぅー


そんな暑い中出てきたけど
ちょっとだけ新しい発見があったので嬉しいです。

まず、市役所は自転車で30分行かないと無くて、住民票とるの大変だなぁと思ってたら
歩いて10分のトコに出張所みたいのがあって、すぐとれた!
知らんかった!
建物や椅子もピカピカで得した気分。

もういっこ
新しい名字でハンコをつくらにゃいかんくて、ハンコ屋さんを探したら
さっきの出張所から5分の所にあった!
ていうか、09年7月14日にできたばっかだった!
私の為にオープンしたんだな。なかなかやりよる。

ハナワって言うのかな?
テレホンショッキングで送られてくるヤツみたいのが置いてあって入りにくかったけど
ガラス張りの店の前に立ってる方がダメだったので頑張って入って
色々聞いて5千円位の良いヤツ買いそうになるけど
更に色々聞いたけっか、100円の認印一本買って退散。

お会計で100円玉を差し出すのがなんだか気まずかった。


その後、しぶしぶ電車に乗って警察署へ行き、免許証の名前変更。
見た目は変わらなかったけど、ICチップの中身が変わったらしい。

一駅だし歩いて帰ろうかと思ったけど
あまりに暑いので駅まっしぐら。

最後に携帯を家族割に出きるか聞きに行ったら今日の任務終了!

こんなもんだよね?
個人で保険は入って無いし、健康保険や年金は会社がやってくれるハズ。
なんか忘れてたら教えて下さい。


それにしても暑い。
どうしてお役所は夜やってないのかな…
暑いから昼間は外出たく無いよ~
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

モモTきた!ソーセージなら…!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。