SSブログ
お知らせ*⊂二二二( ^ω^)二⊃*

自家通販たまに受け付けている時もあります。
モモちゃん大好き!購買部→http://kirara0629.cart.fc2.com/
最近はブログ更新してません。ツイッターがメイン。

多すぎやしませんか [結婚式]

今日はブライダルフェアに行ってきました~
招待状から引き出物まで色々あって
あっちもこっちもパンフレット貰って説明受けて。

選択肢が沢山あるのは良いけど大変だなぁ。
朝から行ったのに帰ってきたの9時過ぎだ~

流石に疲れました(×_×)


パンフレットを貰いすぎて重くなったのか
640円のリュックは早くも破けはじめました。
なんてこったい。
091110_2331~0001.jpg

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 4

みの林檎

ああ…嫁に行く準備が着々と……!!!

楽しみですなぁ(´;ω;`)
by みの林檎 (2009-11-12 08:07) 

kirara

嫁にはすでに行ってますけどねw

楽しみですなぁ!
色々準備はあるけれどたった一日で全て消費しちゃうんですよね~
それだけの価値のあるものにはしたいなぁ。
by kirara (2009-11-12 21:14) 

あかり

ある程度、全体的に統一感を持たせると、イメージがいいですよw

招待状や席次表、名札を揃えるのはもちろんですが(ま、やらなくてもいいですが)
デザインにバラが入っていたら、テーブル装花やブーケにもバラを入れる。
でも、バラは一般的に結婚式では多用されるので、
季節に合わせた花があるのが1番ですかね。

あとは、引き出物以外のプレゼントは、けっこう好評でした。
ウエルカムドリンクとか、プチギフトなんかもよかったです。
プチギフトは、最期のお見送りのときに、一言添えながら、1人ずつに渡すんです。

時間があれば、名札にメッセージを添えても喜ばれます。
特に、ご主人側の御親戚からの株は急上昇ですよwww
「うちの嫁は...!!(感涙)」ってかんじ。

それから、以前にも書きましたが、お料理は、手を抜いちゃイカンです!
2万...は行き過ぎですが、プランなどで用意されているものをそのまま出すよりは、
1ランクでも上のものを出すべきです。
人によっては、出てきた料理で値段がわかるくらいの熟練度をお持ちなので、
招待状などは安くても、料理は安くしちゃNGです!!
by あかり (2009-11-12 21:52) 

kirara

あかりさん いっぱいいっぱいアドバイスありがとう御座います!!
わからない事だらけなので凄く助かります(>_<)
結婚式3回目くらいだったら上手くやれそうなのになw

この前のブライダルフェアでも、来年の春挙式だから桜が良いヨと勧められました。
統一感となると、じゃぁやっぱ桜をそこかしこに散らしてみるのもいいですねぇ♪
ピンクで可愛いし、統一感というのがやっぱり大事ですよね!!
今招待状を悩んでるので、招待状を決めちゃったらそれに合わせていくことになるだろうし・・・
何か一個真ん中を決めときたいです!

ウェルカムドリンクはプランに入ってると料理のオッサンが言ってました。
プチギフトいいですね!
予算の関係であんまり出来ないので、ウェルカムボード兼プチギフトみたいのにしようかとも思ってます。
やっぱあった方がいいですもんね。
それにも桜っぽく出来たらイイなぁ。

席札にメッセージかぁ。
そういえば書いて頂いてる方もいらっしゃいました!凄く嬉しかったから、私も書いておきたいなぁ。
株も大事ですけどw 普通に友達から一言でも嬉しいですもんね!!

料理は以前助言頂いてたのでずっと考えてて、プラスアルファに出来そうです!(今のところ)
量的にはお腹一杯か残すくらいはあると言う事でしたが、器や和風洋風とか、年代も様々なのでメニューは考えどころですが・・・
安くはないと思います!


アレもコレもは無理だけど、お財布と相談して閉める緩める決めていきたいと思います!
ほんとにありがとう御座います!!
by kirara (2009-11-13 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冬ですねぇ寒すぎやしませんか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。