SSブログ
お知らせ*⊂二二二( ^ω^)二⊃*

自家通販たまに受け付けている時もあります。
モモちゃん大好き!購買部→http://kirara0629.cart.fc2.com/
最近はブログ更新してません。ツイッターがメイン。

レポ1 [結婚式]

結婚式って、大変でした。
思い出がてらちょいちょい書いていきたいと思います。

挙式が始まるのはたしか15時くらいだったと思いますが
(自分の時間じゃないからうろ覚えw)
私が会場へ行ったのは12時頃。

3時間も前ですよ!
誰かさんの結婚式9時からだったけど、てことは、6時集合ですよ!
早いヨ~ 早すぎるよ~


で、3時間も前に行って何をするかと言えば
当日持ち込んだ物はあるか、とか、これからまず何をするか、とか
かんたんな説明を受けました。
会った事もない方でしたので、当日受付の係の人なんでしょうねぇ。

この日の為に色んな人が動いてるんだなぁって感じました。


で、12時30分からついに着替えです!
お着替えサロンみたいな所(正式名称は忘れましたw)に移動して
「きららです~」と伝えると「本日はおめでとうございます!お待ちしておりましたこちらへどうぞー」
てな具合で小部屋へ通され
そこにはすでに私のドレスと小物が用意されてました。

流石だなーとか感心してると
凄い混んでるらしく、急いだ様子でインナーを着替えるよう指示され
ブラとストッキングと短パンを自分で履き換え
ウエストニッパーだけは手伝ってもらって
てるてる坊主みたいのを被ってるように指示されました。
暇だったので
私の隣にあるのが着るドレス。
なんだか見てるとワクワクしてきました♪
貴重品も最初に回収されて、もうあとは挙式を待つばかり♪

しかし、ワタクシここで、この格好で、20分程待たされまして…
流石に忘れられてるのでは、と不安になって来たので誰かに声をかけたかったのですが
こんなてるてる坊主でウロウロするのもアレだし…
って事で
部屋の扉の隙間から外をうかがい(怪しい人w)
たまたま通りかかった隣の部屋のお世話係の人に
なんとか私がココにいる事を伝えました。

更に10分くらいしてからやっとヘアメイクサンが来てくれたのですが
6畳くらいの部屋にぽつんと一人でいるのはなんとも寂しかったです(:_;)
両隣からは花嫁さんがお世話係サンと楽しそうに会話する様子が聞こえてくるし…
30分も待ってて、時間的に大丈夫なのかも気になりましたし。
マリッジブルーってやつですかねw

で、ヘアメイクさんがやっと来てくれたので
ほっとして身を任せていると、お菓子を出してくれました。

1個食べましたw

3個のってましたが、写メ撮るより先に食べましたw
オレンジの味のするパイの実みたいなのと、甘い砂糖のお菓子でした。

披露宴で食べれないかもしれないからって出してくれたみたいです。
待たされたお詫びじゃなかったww

私は披露宴で食べる気満々だったのですがちゃんと3つ頂きました。
疲労回復効果のある水も貰いました。

待ってただけだからまだ疲れて無いよー(・∀・) ←根に持ってるw
とか思いながらもそれもちゃんと飲みほしました。
トイレ行きたくなるからでしょうけど、コップ半分しか入ってませんでした。



で、そこからはもうメイクも頭もがしがしやられて写メどころじゃ無くなって
着つけが終わったらすぐに写真撮影に入りました。
新郎と二人で、壁の前に立ってポーズ。
ブーケももう持たされて、臨戦態勢。

しかしですね
ワタクシ、アホなので、自分の限界がわからなくて
ドレス着る時に「頑張るからがっつり締めて下さい!」なんて張り切って言っちゃったものだから
写真撮ってる間に酸欠になりましてねw
あっはっは!
朝礼以来の酸欠!
あっはっは!

最初の写真ではきっと青い顔してると思います。
最初だからコツみたいのがわからなくて、もうちょっと右とか倒し過ぎとか色々注文されて
結構長い時間写真撮ってたんですよね。
そしたら、だんだん、なんか、体がひんやりしてきて
寒いのに汗かいてきて
目がうつろになってきて…
もうちょっと笑顔で~^^ とか言われても、もう、限界が近くてw
必死にホホを引っ張って笑顔作って

やっと終わった!
と思ったら
次は窓際へ、ささ、どうぞこちらです!
と、介添えさんとかカメラさんとかが急かすもんだから
30分浪費してるし、時計も回収されてるからわかんなかったけど、きっと時間が無いのも感じて
ものすごーーーーーーく言いにくかったのですが
「スミマセン、ちょっと苦しいです…」
と蚊の鳴くような声で言うと
介添えさんが凄い勢いで「それはダメ!!!」と、小部屋へ引き戻してくれて
立ってるのが辛いと伝えると椅子を持ってきてくれて
水もくれて(疲労回復らしいアレ)
5分か10分休ませて貰いました。

衣装さんにも水を持ってきて貰ったのですが、疲労回復のつぶつぶは入って無い普通の水でしたw


後ろを緩めて貰ったらすぐに回復したので、今度は緩めに締めて貰って^^;
そうこうしてる間に窓際が暗くなってしまったらしく
窓際撮影が省略されて(:_;) (別のトコで撮ると言ってました。撮ったのかな?)
親族控室に向かいました。

親族控室には見知った顔がズラリと勢ぞろいで
なんだか照れくさかったです。

挨拶とかをテロ~っとしたらすぐまた移動で
今度はチャペルへ!

私達だけは本館の入り口からチャペルまで車でぶーんでした。
テクテク歩いてる親族を横目に、ぶーんw
短い距離だけど、ドレスで歩くのは難しいから、ですね。 ドレス着たらわかりますw


で、チャペルへついたら、裏の小さな部屋に通されて
イケメン神父さんにリハーサル的な、説明を受けて
新郎の動きはイケメン神父さん
私の動きは付添の女性の方が、一通りしてくれたのですが
さっぱり覚えられないうちに本番w

神父がイケメン過ぎて覚えられなかったって事にしておこう。


そのあとは、ゆるく締めてたから下がって来たドレスを直して貰って
ドアの前に立って
あとはご存じのとおり。

お父さん歩くの早いし
腕組むんだか手をのせるんだかわかんないし
神父さんイケメンだし
ひっちゃかめっちゃかでしたが

振り返って友達の笑顔が目に入った時は、すっと緊張の糸がほぐれた気がします。
あんまりキョロキョロするのもダメかな~ってこの時はまだ思ってたので
ヴァージンロード付近しか見れなかったのですが
もっと見回して、皆の顔見ておけばよかったなって思います(>_<)


チャペルでは、フラワーシャワーが一番楽しかったな~
みんなが笑顔で、それをちゃんと見れたから。

ブーケトスでは林檎さんとあやうみサンが一番前に居たけど
介添えさんが上に投げないとダメと言うので、その通りにしちゃいました。
上に投げたら絶対二人にいかないなぁ…と思いつつ
ま、いっか(・∀・)って☆
撮影:皐月涼沙さん
撮影:皐月涼沙さん

案の定、二人を見事に通り越して真ん中辺りに居た高校の友達に受け取って貰いました。
遠距離恋愛してるみたいだから、うまくいくと良いな♪




レポ2へたぶん続くw
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コメント 5

なぎさ

あの神父のイケメンさは異常wwwwwww

いいないいなー。
うちの神父さんはおじいちゃんだったよwwwwww

賛美歌が物凄く素敵で、もっと聴いていたいなー、なんて思ったり。
by なぎさ (2010-03-03 02:52) 

そのこ

おめでとうございます~(*´∀`)

私の結婚式早すぎてスイマセン。。。
あの日は4時起きでしたよw

神父さんのイケメン具合が気になりますww

レポ2も楽しみにしてます♪

お幸せにー
by そのこ (2010-03-03 15:29) 

神姫

神父テライケメンだった!!
しかし片言すぎて聞き取りずらいと思ったぉwww
by 神姫 (2010-03-03 15:37) 

あかり

あの神父のイケメン具合は以上ですw
あ、きっとオプションですねwww
by あかり (2010-03-03 22:00) 

kirara

to なぎさサン
私も普通にじぃさんだろうと最初は思ってたんですよ~~
でも違ったww
初めて見た時は神父さんしか見れないですよね~ イケメン過ぎてw
讃美歌も生歌だから迫力ありますよね♪
私は緊張とかであんまり聞いて無かったんですが…^^;

to そのこサン
4時!?
4時ってまだ夜ですよww 早いんだろうとは思いましたが… まさかそこまでとは…!

流石にチャペルでパシャパシャ撮ってるのはプロの人くらいみたいで…
神父さん写ってると良いなぁ
あ、でも、想像通りのイケメン外人ですよ。期待してくださいw

そのこさんも一周年おめでとうございます~☆
お幸せに~^^

to 神姫ちゃん
ついに出た、テラw
でもホント絵に描いたようなイケメンだったよね~
でも、そうそう、片言で何言ってるのかよくわかんないんだよね^^;;
私はリハーサルしたの日本人の女性だったから説明ちゃんとわかったけど、新郎はイケメン神父の片言の説明だったから…
苦労した事でしょうw

to あかりさん
みんな神父さんに食いつき過ぎですww
でも神父がイケメンになるオプションとか存在したらみんな付けちゃうんでしょうね~
カタコトだけどw
by kirara (2010-03-04 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カラリンれぽ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。