SSブログ
お知らせ*⊂二二二( ^ω^)二⊃*

自家通販たまに受け付けている時もあります。
モモちゃん大好き!購買部→http://kirara0629.cart.fc2.com/
最近はブログ更新してません。ツイッターがメイン。

たっだいまー [雑記]

帰ってきました~☆

いやー、葬式って大変だねー

私のイメージだとお通夜やお葬式って、自宅に祭壇みたいの作ってお坊さん呼んで
座布団いーっぱい敷いてみんな正座
って感じだったのですが

最近のはセレモニーって感じなんですね!
ビックリしました。

ステージがあって、そこに祭壇があって。
その下に椅子があってみんなゆったり腰掛けて。
昔の線香臭いお葬式とはだいぶ違ったので、最初はどうしてイイかわかりませんでしたが
姉にヒョコヒョコついて適当にやってきましたよ~


そうそう
当然ですが、喪服を着たよ!

喪服なんて持ってないから買うかどうか悩んでたんですが
家にあるらしいというので、それを出してもらって。

ワンピースのやつ
100616_1541~0001.jpg

ドレスみたいなヤツ
100616_1558~0001.jpg

お通夜の日はちょー暑かったので
透けるのはちょっとナー とか母に言われながらもドレスみたいなヤツの方で。

だって、ワンピースの方はとても夏に着るような生地じゃなかったから…

お葬式の日はまだ、暑さが和らいだのでワンピースにしましたが
やっぱり母の言うとおり、透けるふわふわしたのは喪服にはふさわしくないナァと
思いましたよ。

周りの人も、ふわふわしたの着てる人あんまり居なかったし
居たとしても、やっぱり見てて、なんかちょっと違う風に見えたし
自分でもワンピースの方がしっくりきました。

みんなも気をつけよう~(笑)



で、次の日はぐうたら寝て、夜はハンバーグ御膳とやらを食べに連れてってもらって
100618_1818~0001.jpg
これがなかなか美味しかったのだけど
食べ過ぎてしまい
重たい腹を抱えて新幹線で帰ってきましたよ。

明日もこの腹につまった栄養で生きていけそうな感じw

美味しかったんだけど…
パパからデザートを奪ったのがまずかったかもしれん。



明日は晴れるかな?
晴れたら少し運動しよっと~^^;
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ぎょうざアイスベーグルも好きー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。