SSブログ
お知らせ*⊂二二二( ^ω^)二⊃*

自家通販たまに受け付けている時もあります。
モモちゃん大好き!購買部→http://kirara0629.cart.fc2.com/
最近はブログ更新してません。ツイッターがメイン。

とったどー! [ゲーム]

2011.07.24 ワンフェスにて。
バルキリー少女 撮影:そろーさん


ついにラスボスを倒しましたー!
パチパチパチ☆

FF13をはじめたのはついこないだですが
寝かせに寝かせていたので、長い長い道のりでした…

ここから語り↓
私がFF13をやり始めたのは発売直後なので、かれこれ年単位で昔の話になるのですが
当時、それなりに横道にもそれて
話もなるべく聞きつつ
村はまだか村はまだかとダンジョンをひた走っておりました。

世界に唯一と言っていいほどの街にたどり着いたときは
それはそれは心の落ち着く瞬間だったのですが
それと同時に、アイテム屋も武器屋も防具屋も無い、またしても一本道な街にガッカリしたのを覚えています。

その街を後にしてからは、またダンジョンをひた走り
物語りも終盤になって
やっと、やっと!
ひろーーーーいワールドマップにやっと出れた時の開放感も、忘れません。

チョコボにはいつ乗れるのかと思っていたら
乗らずにラスボスまで来てしまい
まぁとりあえずボスを倒してから…などと考えていたら
ラスボスが倒せず
なんどやっても、倒せず
時間を掛けてみても、やっぱり倒せず
忙しくなってやめちゃいました。

街の人の話を聞きまくるせいもあるのですが、私はRPGの進みが物凄く遅いので
私がラスボスにたどり着く頃には、回りはとっくにラスボスを倒してゲームを終えていて
誰かと競い合うみたいな事も無いので
やめるのも簡単です。


私の後から始めた人がハマって、話も色々聞いたりしてましたがずっとやらずに居て
イージーモードがあると聞いた時には、キタコレ!
と、小さくガッツポーズな気分でした。

まぁ、私がやらないで居た間にPS3は一度お亡くなりになっていて
セーブデータごと全とっかえで帰って来たので
一からやり直した訳ですが
逆にそれは良かったような気がします。

正直、ラスボスにたどり着くまでは20時間くらいしかかからなかったと思うので
それで、ムービーがまた見れてストーリーも補完できたので
EDを感慨深く見ることができたかな~と、思います。
語り終わり↑


個人的な感想としては
FFらしく、もっと物凄い長いムービーにしてくれたら良かったのに!
と、思いますが
大人の事情なのかな。

あと、ライトニングが主人公っぽく無かったw
12ほどでは無いけど、物語の中心は、ヴァニラだな、と、思いました。
あ~~~でもあそこまでベラベラ喋ったら感情移入もできないか~ やっぱライトニングでイイのかな~~

あとホープ君!
やっぱり私は少年の、努力と成長と勝利に弱い。
ホープ君可愛いよ。ホープ君。prpr
ホープ君も頑張ってた。主人公でもイイ。

アフロのおっさんも頑張ってたし
スノウもイイ体してた。
ファングはヴァニラが好きすぎるw


RPG全般に言えることだと思うけど
やっぱチームってイイネ!パーティってイイネ!
仲間ってイイネ!
一蓮托生イイネ!

今イチレンタクショーの漢字調べるついでに使い方みたいなの見たら
主に悪い結果が予想される場合に使われる
とか書いてあったけど
ソレもイイネ。

悪い結果が見えない戦いなんて燃えないネ!
その悪い結果すらも打ち破る、仲間たちの想い!みたいな!!!

燃えるね^^



さて
すっ飛ばしてきたので、やってない事が山のようにあります。

何もしなくても戦ってくれたFF12は楽チンで、私大好きだったから
ロトの剣見れるまで、けっこうやりこんだ方だと思うのだけど
今回は雑魚もイチイチ強いし時間かかるし、細かい色々するのめんどくさそうだな~と、思ってます。

とりあえず次のゲーム始めるまで余韻に浸りながらチョビチョビやりますが
この余韻がけっこう好きです。


なんだか久しぶりに痛い日記書いたぜ~ アッハッハー
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 4

お名前(必須)

さて、私はそろそろオーディンスフィアを始めんとなぁ…
by お名前(必須) (2011-09-03 10:24) 

kirara

誰だかわかんないですけど^^;
オーディンスフィアも面白かったですよ!
最初システムにちょっと戸惑ったけど、アクション苦手な私も美味しく頂けました♪
by kirara (2011-09-03 13:57) 

ヴィズ

失礼。
ヴィズでした( ´ ▽ ` )ノ
by ヴィズ (2011-09-04 20:36) 

kirara

おおヴィズさんでしたか!
じゃぁ次回合った時には感想でもお聞かせ願おうかしらw
by kirara (2011-09-05 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

エアーマンが倒せない写メだけど。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。