SSブログ
お知らせ*⊂二二二( ^ω^)二⊃*

自家通販たまに受け付けている時もあります。
モモちゃん大好き!購買部→http://kirara0629.cart.fc2.com/
最近はブログ更新してません。ツイッターがメイン。

たまにはレイヤーぽく [コスプレ]

衣装作ってますよー アピールでもしてみようかなっと。

ていうか、ブログ書いて無さ過ぎたので^^;
衣装作りに追われてるんですよー!っていう、言い訳w


コミケの新作予定としましては
・マーズ
・イオンちゃん
・モモ
の3つで考えてるんですが、
まずイオンちゃんはもちろん衣装を作っている業者さんなんて無いので
全部作ります。

まぁ、それは覚悟の上ですし、そのために前々から作ってますし、良いんですけど
マーズの方も作りたくなっちゃったもんだから
さぁタイヘンなコトに^^;

お友達が衣装貸してやっても良いぜ☆って言ってくれてたんですが
なんで作っちゃったんだろうなー
おとなしく借りとけば良かったのにねー(´ω`)出来も全然違うのにねーナンデダロネー
バカだねーw



ってなワケで、無印マーズと、エターナルマーズを作ったのですよ♪
今回はその制作写メハリハリ日記です。


まず作ったのは無印。
DSC_0750.jpg
裁断終わった辺りの写メ。赤と白で巫女さんカラー。レイちゃんぽい^^

DSC_0751.jpg
胴体くっつけて、スカートにプリーツ付けたりベルト付けたり色々した。
この辺までくるとけっこう形になってきて、パーツ無くさないか心配しなくて良くなるw

DSC_0752.jpg
胸のリボンやチョーカーや、スカート固定するボタン付けたり、そういう細かい作業を終えた辺り。
地味である(・_・)
衣装に大きな変化も見られなくなり、手縫いじゃないと出来ない作業が続くので
私はこの時によく撮り溜めたアニメや映画を消化している。

DSC_0753.jpg
できたー!
デキターヨー(^ω^)うっほっほうっほっほ

ゴミのような衣装でも出来上がると嬉しいよね♪
特にセラムンは見た目が派手だから見栄えするし^^喜びも大きい。

ただ
もちろんリボンはアンピンでくっついているダケである。この形が、私の、完成系である。

Vちゃんの時に、リボンの真ん中の玉が小さかったので
今回大きくしてみたんだけど、大きくしすぎた気がする。難しい。



で!
一息ついて、エターナルのほうもサクサク進行!

DSC_0783.jpg
胴体を裁断した辺り。
パーツが少なくなったので楽だけど、のっぺりしている。
制作においても、着用時のコトもとても不安である。

DSC_0782.jpg
スカート作った!
ベルト部分が、3色。鬼だ。
色の切り替えがあると言うコトは、裏が凄いコトになっているとイウコト。
それもこんな細いライン…
コレは、裏的な何かをきちんとつけるべきだと、きららオモウ。←つまり付けてない。

DSC_0784.jpg
お袖もなんとかかんとか作ってこれからドッキング!
あ!なんかそれっぽいかも!!
このソデがエターナルよね!!!
テンションが上がる。

DSC_0788.jpg
リボンもつけて完成☆
もちろんアンピンである。

で、この地味作業時にガルガンティアをいっき見してたのですが、
けっこう面白かったのでテレビから離れられず、ボタンがいつもより無駄に沢山付いてます。


そして今日!
DSC_0792.jpg
白ブーツも届いたので
上をちょん切って赤く塗っておきました。

ていうか、マスキングテープが弱すぎて全然マスキングしてくれない(`ω´)ぷんすこ
マスキングテープなので、粘着力が弱いのはモチロン承知してますが
貼ったそばから浮いてくるってなんなのさ。
そんな油っぽかったりはしないよ?昔使ってたのはもうちょっとしっかり張り付いててくれた気がするんだけどなぁ。
買いなおそう(´_`)

そんな訳で
ブーツのラインがガタガタです。

私悪く無いの。マスキングテープが悪いの^ω^   という言い訳。





っという訳で
赤と白いっぱいの制作記をお送りしましたー☆

あ、TA女学院の夏冬制服も作ったけど、それはまた今度気が向いたら。
そしてたぶん向かないw



そんなこんなで順調にROMは制作しておりますので、おったのしみにー

次のイベントは、6月30日のROMけっとです!
サークル参加しますよ!
コミケのチラ見せROMでも用意できたら作りますね♪
イオンちゃんの無料配布分も持っていきますよ~☆

あっそびにきってね~(^^)ノ
撮影:ヒロさん
マクロスROMもちょぴっとあります。たぶん
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スペース頂きました!スイヘイサン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。