SSブログ
お知らせ*⊂二二二( ^ω^)二⊃*

自家通販たまに受け付けている時もあります。
モモちゃん大好き!購買部→http://kirara0629.cart.fc2.com/
最近はブログ更新してません。ツイッターがメイン。

長いなぁ [雑記]

どうも!
コスプレをめっきりしなくなったコスプレイヤーのきららです!w
シュタインズゲート 牧瀬久利須
撮影:将軍さん


昨日はコスホリに参加された皆さんお疲れさまでした!
私は途中早退してしまったのですが、みなさんにとてもよくして頂いて
きららはとてもとても嬉しゅうございます(´v`)
お菓子くれる人はみんないい人ww

私はほんとにただのお手伝いで、黒子なので。
まさか私にまで気をまわして頂ける方がいらっしゃるというのが驚きでして。
ほんとにホントに有難うございます。
頂いたお菓子や飲み物や、お茶漬けw大切に噛みしめて私の脂肪にしたいと思います。
有難うございます。

サークルさんのお手伝いをさせて頂くの、私けっこう好きで、
機会があれば色んな所にお邪魔させて頂くのですが
その時は、持参したお菓子とか食べながらのほほんと
へーこんな配布物を作ったのかーとか、色んな人が来るなぁとか見てるのが楽しくて。

だから、来て頂けるだけで十分なのです。
そこに更に私にまでお気遣い頂けるのは、本当に嬉しいです。有難うございます!
サークル主さんの人徳のなせる事だと思うのですが
会場で初めてお会いする方がほとんどなのに、余分に差し入れを用意していらっしゃってるのかなー
そちらの(誰だか知らないけど羨ましそうに見てる)方にもどうぞ^^ ってくれる訳ですよ。

こんなカッコは私の妄想ですけどww

暖かい方がほんとに多くて。
素敵なサークルさんのお手伝いさせて頂けて、光栄だなぁとも思うわけです。


昨日のコスホリはもちろん、今までお手伝いさせて頂いてるサークル主の方々、
そこにいらっしゃるみなさん、有難うございます!!
嬉しいなー^^


なんかねー、貴重らしいものも頂いたんですが
ちょーーーーーーー美味しかった!
私も今度差し入れにしたいなー!


差し入れ貰うだけ貰って午前中で帰るっていう
すんごい贅沢なイベント参加の仕方をしてしまって、申し訳ないなと、ものすごい申し訳ないなと、思いながら
次のイベントに行ったんですが

こっちもこっちで楽しかった~~~!w



次のイベントはセラムンクリスタルの、先行上映会。
ブラックムーン編の第一話を見てきましたよ~

いつものセラムン担当編集おさBUさんと、今回のセラムンの監督さんが来てました。
監督が女性で、セラムンは乙女の夢なので、その辺共感してくれてそうな感じがして楽しみです。

上映の中身は、原作通りで、まぁ、ほかの方が色々書いてるだろうから置いといて。
監督が某公式衣装とズラを着用して、ステージに立たれていたのですが
ヅラの、おだんごが、登場してすぐに取れましてねw

くるっと回ったのと、お辞儀したくらいかなぁ?

レイヤーからすると、セラムンのズラは動きに弱いっていうのは凄くわかるのですが
それでもやっぱりソコは、公式だから信用したかった部分もあり、アララって思いました。

おだんごに付いてた赤くて丸いヤツも一緒に取れたんだけど
あれは、衣装に付属してるパーツかな。
あれも、やっぱり買ったまんまじゃすぐ取れるって事だもんね。テコ入れが必要。

左側のが登場してすぐ取れて、途中で直しにメイクさん?入ったんだけど
終わりごろには右側も取れて、左側も直したのちにまた取れてた。

おだんご下のバンス?も、終わり頃には下がってきちゃってて。
たぶん、うなずいたりしてる動きに耐えられなかったんだねー。
おだんごの下に妙な隙間ができてたw


公式ヅラ買おうかなと思ってたので、すごく参考になりました。
テコ入れは必要かもしれないけど、ちゃんとしたら綺麗に出来るんじゃないかな。

おだんごはしっかり固定して、形もボンドで固めちゃえば大丈夫だろうし
バンスも少し括ってそこに付ければ下がって来ないだろう。
そもそもたぶんバンスの毛量が多そうだったから、減らしたら軽くなって下がって来なくなるかな?
バンスのカールも弱かったので巻き直したい。


それにしても
セラミュのヅラはどうなってるんだ…あれ… あんな動いてるのにすごい…

最後にはポストカードも頂いて、大盛況で幕を閉じましたとさー



で、その後はすでにはじまってるイベントへ急いで移動。
着ぐるみ系のイベントなんですが、
ポストペットは全く関係無く、ご当地ゆるキャラのイベントでした。

私は声優さん目当てで行ってるので、ものすごくアウェイでねぇ。
ゆるキャラファンの皆さんの邪魔にならない程度にコソコソと、
後ろの方で少し見れれば良いかなーと思って行ったんですが
まさかの入り口がステージの横w

入った瞬間イベントは既に始まってたので、じゃんけん大会みたいなヤツの進行の邪魔をしつつ入場してしまいました。
テンパったのでじゃんけん大会には参加して無いし、結果も見てませんw

で、その後は当然ゆるキャラの話が続くんですが
皆さんすんごく盛り上がってらっしゃったので、きっと人気ある方なんだろうなあとは思うのですが
どこの誰だかぜんっぜんわからない^^;

そんなイベントに行くなよって気もしないでもないのですが、まぁ、それは置いといてw

近くの席にいらっしゃったファンの方々に色々教えて頂いたり、写真を見せて頂いたりしました。
皆さん凄い沢山写真撮ってらっしゃって、コレはあの時のアレで~とか、こっちはあの時のコレで~
って楽しそうに色々教えてくれて、暖かいなぁって思いました。

私が声優さん目当てで来ましたって恐縮しながら言ったら、声優さんの写真探してくださったんですが
その方はお尻しか撮影されてませんでしたw
キャラ目当ての方だったからねww 仕方ないねwww

新規に全然優しい。
古参だからとか偉そうな感じでも無いし、また来てね~^^って言ってくださったりして。
私といっしょに後ろにいらっしゃた方だからかもしれませんが、
我がワレがみたいな感じが無くていいなぁって思いました~

最後には目当ての声優さんともお話しさせて頂きまして、目標は達成した感じ(*^^*)
ええへ
自分でもミーハーだなあぁと思いつつ、ハッピーラッキーです。
えへへ。



私もサークル参加した時、こんな思いを提供出来るハズだったのになぁと反省する事があります
今更なんですけども。
もっと出来たのになぁって。反省。

せっかくスペースまで来てくれた方をきちんとおもてなしできなかったなーって。

もしも次何かどこかでチャンスがあれば、きちんと楽しんでいってもらいたいなー
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。