SSブログ
お知らせ*⊂二二二( ^ω^)二⊃*

自家通販たまに受け付けている時もあります。
モモちゃん大好き!購買部→http://kirara0629.cart.fc2.com/
最近はブログ更新してません。ツイッターがメイン。

ネタバレありの話 [雑記]

シュタゲ0/のネタバレアリの話をします。

よー


OKな人だけどーぞ











私は今までシュタゲやった事無くて、気になってはいたけど
外伝から入るのもどうかと思うし、
手が出せずにいたんですが
シュタゲ0にはなんと一作目も付いてくるって事で飛びつきまして。

一作目から順当にやっていった訳ですわ。
エンディングも全部見ました。

一作目は確かに面白い。
みんながハマるのもわかる気がする。
伏線の張り方も回収の仕方も上手くて気持ちがいい。

で、0に移ると、外伝とかで散々書いていじられ倒した後で
やっぱり、少し、一作目の力強さ?スピード感?みたいなのに
物足りなさはあるものの
(オカリンも元気ないし。)
エンディングも全部見たし、トゥルーエンドまで楽しくプレイできました。

でも、最後の最後がどーしても謎で
何しに行ったの?
て、ずーっと思ってたんですが、小説も外伝もプレイされてる方の考察を読みまして、少し納得しました。


トゥルーエンドで、オカリンはムービーDメール撮影して送るんですが
私はそれで世界戦変えられると思ってたんです。
世界戦変わるから、それ以降の行動は無意味だと。

Dメールさえ送れば、クリスもまゆしぃも居るシュタインズゲート世界戦になるから
そもそもまゆしい達はタイムトラベルする事になんてならない。

オカリンはどの時代の誰を探しに行くの?
て、思ってたんです。



でも、外伝?小説?で、まゆしぃはオカリンをビンタしなきゃいけない?
って事になってたんです?

1回目のクリス救出に失敗したあと、
まゆしぃが優しく慰めちゃったからオカリンも諦めちゃった訳で
そこでのまゆしぃのビンタも
世界戦を変えるのに必要な事だった、ていう事で良いのかな?

シュタインズゲート世界戦へ行くには
まゆしぃのビンタと、ムービーdメールの2つが揃わないとダメだった。

だから、ムービーdメールを送ったオカリンは、まゆしぃも探しに行かなきゃ行けなかった。
オカリン忙しいなw


でもそしたらそれはそれで
2つが揃わないとっていうのはなかなか難しい条件だよね。
世界戦が変わるタイミングもワカラン
dメールとまゆしぃどっちが先かによっても。。うーむ?

今まで1つだけ変えれば世界戦は変わっていたのに
ココだけ2つ?うーん?

詳しくは小説でって事かなw



まぁとりあえず、私の中の長年の疑問がスッキリして良かったです。
やっぱりgoogle先生はなんでも知っているんだな。

0の話の運び方が難しくて、頭混乱したけど
なんやかんやあるけど、
面白かった。

これからはシュタゲも追いかけていきたいなーo(^u^)o
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

きょうのつぶやき 2016/03/15 [つぶやき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。