SSブログ
お知らせ*⊂二二二( ^ω^)二⊃*

自家通販たまに受け付けている時もあります。
モモちゃん大好き!購買部→http://kirara0629.cart.fc2.com/
最近はブログ更新してません。ツイッターがメイン。

うたわれるもの [ゲーム]

少し前に、うたわれるものをお友達から強奪してきておりまして
本当の目的はゲームの方だったのですが
昨日一日時間があったので、セティアの衣装作るか迷ったのですが
アニメを一気に最後まで見てしまいました。
とてもとても親切な心優しいお友達が、余禄とかいうのも一緒につけてくれていたのでそれも一気に。

で、最初見始めた時は、記憶喪失の主人公が耳と尻尾の生えた女の子に助けられてモテモテ~
みたいな先の読めるストーリーに、大丈夫かなこれ~面白いか?コレ~
などと多少の不安は覚えたものの
戦い始めたら、緊張感が増したのか、主人公補正でどんどんのし上がっていくのが面白いのか
意外にまじめな話になってきてほっと一安心。

その後も、勧善懲悪な感じで。
悪いやつはみるからに悪そうな顔してるからイイネ。

元がエロゲだからしょうがないけど、出てくるキャラがほとんど女で
その女どもが何故か一段落すると主人公の下について味方になっていくのもイイネ。
わかる。わかるよ。

主人公の仮面の謎に話題が及ぶ頃には
エヴァみたいなロボットが出てきたり、羽生えてるヤツが魔法を撃ち始めたりで
さっきまで石のついたヤリみたいの使ってたじゃん!?
とか
さっきご飯食べてた器って土器じゃなかったの!?
とか
色々時代設定がいったりきたりしてる感じはしましたがまぁ別に私は気にしません。

羽生えてるヤツが、グラビトンとかそういう重力系の攻撃をしかけてロボットが地面にめり込んだ時は
FFか?とも思いましたが、それもご愛嬌。
あっちこっちからネタを引っ張ってくるのは悪いことじゃ無いと思いますよ。
幅が広がるというかなんというか…。
いい所でそういうことやられると興醒めって場合もありますけどね。

最後はもう未来なんだか原始なんだかよくわからん感じでひっちゃかめっちゃかでなんでもアリで
ぶっ飛んでて良かったんじゃないですかね。

なんてタイトルだったか忘れちゃいましたけど、アリスソフトのゲームで女が輪廻転生を繰り返していくヤツ
と結果が一緒でしたね。
ハッピーエンドだけどバイバイみたいな。

話はひっちゃかめっちゃかだったけど、絵は綺麗だし、兵隊はポリゴンで動きがぎこちないし
途中絵のタッチが変わったり色々ありましたけど
女の子は可愛いし、みんなおっぱいデカイからOK。

ゲームを昨日アニメ見終わってから始めたのだけど、ドノ子にしようかまだ迷っています。
アルルゥはやだなぁ。
がきんちょはタイプじゃありません。


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スキン変更桃太郎電鉄DS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。