SSブログ
お知らせ*⊂二二二( ^ω^)二⊃*

自家通販たまに受け付けている時もあります。
モモちゃん大好き!購買部→http://kirara0629.cart.fc2.com/
最近はブログ更新してません。ツイッターがメイン。

そういえばFF [ゲーム]

最近はとんとゲーム事情にも疎くなってしまったので
テレビCMを見て
とか
電気屋さんで並んでるものを見て
とかで、はじめて気が付くコトも多いのですが
FF12のインターナショナル版が発売されてましたね!!

それも、ジョブが追加されたとかなんとか。

うーん
ちょっとゆっくりやってたら120時間も遊んでしまった私としては
ジョブが追加されたというのは大きく
私はヒロインのパンネロよりも、アーシェよりも、フランが大好きなので
フランがもう一度見てみたいなぁなんて思ったりなんかしたりして。

あの白い髪がたまらんね
お姉さまな雰囲気もたまらんね
ふっさふさの耳も
スラリと伸びた足も
弓を構える勇ましいお姿も
全部好き。
らぶふらん。

バルフレアと名コンビな設定も好き。
決して恋仲じゃないのも素敵。

コスりたいケド、無理ありすぎなので大人しく諦めます。。。
でもすきな気持ちは持ち続けます…!

と、このまま書いててもしょうがないのでゲームの話。
ロトの剣が見たくて120時間もやってしまったのですが、私はけっこう楽しめたと思います。

ストーリーはファイナルファンタジーとか言うわりに全然ファンタジーじゃなく
軍事の話でなんか難しくて、あっちもこっちも敵だらけで、いろんな人が出てきて
私の少ないメモリでは対処できなかったのですが
モブ退治がけっこう楽しめた気がします!

本編とはあまり関係無い所で進むモブ退治。
召喚獣とか集めるのも楽しかったし、レベルが高くなるにつれて埋まっていくのライセンスボードも
達成感みたいのがあってなかなか。

それから、あの戦闘システムも私は好きです!

オンラインゲームをちょっとやった事があったからかすんなりなじめたし
最初は指定出来ることが少なすぎてどうしようもないけど
レベルが上がってほっといても倒してくれるようになると、もうウハウハ☆
逆に細かい部分を指定できる余裕が出来たりして、全体の統制を取ってるリーダー感覚で楽しめました。

ロトの剣も見れたし、残すは作業っぽいコトばかりだったのでやめちゃいましたが
流石にグラフィックは綺麗だったし
ムービーはゲームにしちゃ長すぎる気はしますが、それが売りといえば売りだし、ネ

キャラもフランその他魅力アル子たちだったし
主人公が影薄いのはドラクエの影響とでも考えれば前向きな合併です!

逆にバルフレアが主人公だったら全然違うものになってたでしょうね。

まぁ、そんなこんなで私は楽しめました。
インターナショナルの公式サイトもいつのまにか出来てました。

みてたら12がやりたくなりました。

インターナショナル、ジョブが凄い惹かれますが、やってる時間も無いしなぁ…

誰か買ったら貸してね!


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

8月のももちゃん明日からですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。