SSブログ
お知らせ*⊂二二二( ^ω^)二⊃*

自家通販たまに受け付けている時もあります。
モモちゃん大好き!購買部→http://kirara0629.cart.fc2.com/
最近はブログ更新してません。ツイッターがメイン。

となりのあいつ [雑記]

最近テレビでCMとかいっぱいやってる美術展に、ワタクシめも行って参りました。
むかしむかしのそのまたむかし、魔女の働き者の映画公開の頃、
私の地元でも同じような美術展が開催されていて、それにも行った記憶があるのですが
とても楽しかったので今回もそそくさと足を伸ばしてみたのであります。

ちょっとまえからやってて、展示は9月で終わりだったかな?
前から行きたい行きたいとは思っていたのですが
なかなか最近時間が作れなかったり、台風だったり、いろいろしたものですから
終わりかけのこの時期になって、やっと行く事ができました。

ん?
なんのコトだかさっぱりわからない?
そんな貴方には公式ページをプレゼント。→http://www.ntv.co.jp/oga/

コレに行ってきました。

美術館まで、駅からけっこうあったのですが、駅から人がぞろぞろと歩いていくものだから
全然迷う事無く美術館に無事到着。

美術館に着いたらついたで、チケット買うまで10分並び
入場まで70分も並ぶという
予想以上の盛況ぶり。

並んでいる途中に真横で人が倒れてびっくりした以外は特になんのイベントも無く
ただただひたすら待ちました。

DS持っててホントよかった!

で、やっと入ったのですが、やっぱりそこも人がいっぱい。

並んでいる所ほどは混んでなかったので、絵が見れないなんて事はありませんでしたが
絵の真正面に立つのはなかなか難しかったです。

1階と3階に展示スペースがあって、1階から見ていったのですが
展示数がやたらと多くて、途中の休憩スペースでは人がぐったりしている姿が沢山見られました。

3階につく頃には人もまばらに。
ま、そんなもんだよね
1時間も並んだ後ダシネ。

絵そのものはとても繊細で、背景として流されていくだけではもったいないと思うくらい書き込まれたものばかりでした。
トトロの住んでるおっきい木とか
もののけ姫の森とか
一本一本、葉の一枚一枚まで描かれていて
細かくて

ただただすごいなーーーーーーーーーーーーって感じでした。

ただ、展示数が多くて見るのに、疲れちゃった☆


で、こちら。
展示の途中にあった折り紙スペースに置いてあった折り紙を持ち帰って、おうちで折ったトトロ。
顔はボールペンで私が描いたので口とか曲がっちゃってますが
面白いお土産ができました♪


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。