SSブログ
お知らせ*⊂二二二( ^ω^)二⊃*

自家通販たまに受け付けている時もあります。
モモちゃん大好き!購買部→http://kirara0629.cart.fc2.com/
最近はブログ更新してません。ツイッターがメイン。

話しかけた日 [雑記]

今日は色んな人に話しかけた日。
いつもはおはようとバイバイくらいしか口を開かない私ですが
今日は色んな人に私から話しかけた!
凄い!
社交的!

帰り際に古墳の話を聞いたり
昨日の私を愚痴ったり。
エレベーターに乗り合わせた佐川のあんちゃんにも話しかけた!

佐川のあんちゃんは
いつも集荷に来てる人で
私の真後ろで判子を押して忙しそうに荷物を抱えて出て行く。
控えを貰うときにちらりと顔を見ていたので覚えているけど
こっちの顔まで覚えられているかどうかは自信無かった。
「ご苦労様です」も言うタイミングがわからないので言ったり言わなかったりだし。

でも、帰ろうかとエレベーターに乗ったら
佐川のあんちゃんも台車にダンボールいっぱい載せて重たそうに乗り込んできたので
つい
「大変ですね」
と馴れ馴れしく声をかけてしまった。
ビックリしてたみたいだったけど
「日曜日にフットサルやったら筋肉痛になって大変なんすよ~」
と明るい笑顔のいいあんちゃんだった。

たぶん次会っても、私はいつものローテンションきららだから話しかけないけど
色んな人の話を聞くのは悪くないなぁと思いました。

でも話すこと無い時ってけっこうあるし、自分から話するのって大変だよね

私よくやった!
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 3

皐月涼沙

話しかけは大事ですね。
無言でいるよりもなんか一言でもあるといいですが、
普段はなかなかむずかしいものですね。

オトナのきららさんを見たきがします。
by 皐月涼沙 (2009-01-20 19:38) 

紀乃ロゼ

よくやった!えらいですきららお嬢さま!!

自分は佐川急便のおじいちゃんに顔覚えられてるですよ(笑)
「また代引きだねェ~、いつものところからだよ」って。←Amazon
でも、他の宅配業者さんとは無言で受け渡しだ~・・・
自分もきららたんみたいに、がんばって話しかけてみようと思う!
by 紀乃ロゼ (2009-01-21 01:46) 

kirara

to 皐月さん
皐月さんはご存じだと思いますが、私はほんと口べたというか、話しかけられないとダメっていうか、話しかけられてもダメっていうか、ダメな子なので
ほんと昨日は自分でもどうしたんだろ?ってびっくりするくらい明るくてイイ子だったと思います(自画自賛w

そういうのがオトナって事なのかな。
おほ♪きらら大人になっちゃった☆

to ロゼたん
そんな褒められると照れちゃうぜ(〃▽〃)
やっぱりちょっと話しかけたりするのはイイことなんだな!

私んちに宅配に来る人って2・3人いて、毎回同じ人じゃ無いんだよ~
だからあんまり顔覚えるトコまではいかないなぁ。見た事がある、くらい。
結構毎回不在届け入ってるから、向こうはイライラしてんじゃないかなw

おうちの場合って話しかけるタイミング無いよね~
でも私、よくハンコ押す場所がわからなくて「どこ押すんですか?」とか聞いたりしちゃうゎw
普通はハンコ押して「御苦労さまです(^^)」くらいかな…
話しかけるってなかなか難しいね!
by kirara (2009-01-21 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Xbox買いましたどっきどきどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。