SSブログ
お知らせ*⊂二二二( ^ω^)二⊃*

自家通販たまに受け付けている時もあります。
モモちゃん大好き!購買部→http://kirara0629.cart.fc2.com/
最近はブログ更新してません。ツイッターがメイン。

昔の思い出は美化される [コスプレ]



IMG_5462.jpg



突然ですが
むかーし、私がまだ小さい頃
年の離れた姉から、原宿にセラムンショップがあるらしいと聞き
とてーーーも行きたくて、羨ましくて、眠れぬ夜を過ごしておりました。

私の実家は静岡なので
東京なんてハルカカナタの大都会だし
静岡は雪が降らないので、雪が降るほど寒い遠いトコロってイメージでした。

原宿と東京は別物ダヨ
って、今思えば、わかりますが
当時の私には、東京都は全部東京で
埼玉栃木茨城もぜーーーんぶ東京でしたw

神奈川は、流石に静岡の隣なので東京じゃないって思ってましたw
でも横浜は東京なので、神奈川に横浜があるのが
イマイチ理解できず…
そんなオバカな小学生でした。


で、そんなバカなので
鈍行で3駅行って帰ってくるのも一日がかりだったんですが
それが新幹線に乗って2時間なんて、もう想像も出来ない、世界旅行並みの大冒険で
とても1人では行けなかったのです。

が!
そこは年の離れた姉パワーで。

この姉がけっこうアグレッシブで、高校入るくらいには東京へ友達とかと何度も行く
オシャマさんだったので
色々詳しくて、
渋谷・原宿へ行った時に、セラムンショップ(たぶんアニメイト的なヤツ)を見つけ
家でゲームばっかしてる私に話して聞かせてくれたんですね~

セラムンの舞台の麻布十番も見てみたかったし
当時はまだゲーセンがあったハズなので、そこも行きたかったし
氷川神社も行きたかったし
近所のファンシー文具店で売ってるパチモンみたいなのじゃなくて
ちゃんと公式のセラムングッズ欲しかったし

とかとかとかとかとか
もー、
静岡には無い夢と希望が、都会にはあったのです。



で、姉に付きまとう事1年くらいで
やっと、私を連れて東京へ行ってくれたのですが
すでにセラムンショップ(専門店では無いと思われる)は、潰れておりましたw

今となってはそんな店があったのかどうかも、
ただの姉の、バカな妹をぬか喜びさせて凹む様子を楽しむという遊びだったのかも
よくわかりませんが
当時はほんとに行きたくて行きたくて、グッズが欲しくて欲しくて。

静岡にもアニメイトがあったらなぁ~
と、思うであります。
静岡のコミケもちっちゃかったし。
ウテナも見たかったなぁ。
エヴァもなんで1年遅れの再放送を夕方見にゃいかんのだ。夕方じゃ雰囲気でないよ。

そんなこんなで
私のセラムングッズは、95%以上がなかよしの付録でした。
付録でなければ、唯一本屋で取り寄せが可能だったカレンダー。


あー、せめて、せめて!変身アイテムとか、ムーンロッド的なやつ、欲しいかったなぁ。
外部3人の変身リップロッドは、ほんとカワイイ。



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。