SSブログ
お知らせ*⊂二二二( ^ω^)二⊃*

自家通販たまに受け付けている時もあります。
モモちゃん大好き!購買部→http://kirara0629.cart.fc2.com/
最近はブログ更新してません。ツイッターがメイン。

コスギャラリー!2に参加します [コスギャラリー]

今週末に開催される、コスROM即売会、コスギャラリー!2に
サークル参加させて頂きます。

今回の地震による、精神的にも体感的にも辛い、沢山の影響を受け
沢山のサークルさんが参加を見合わせているようですが
幸い、私は元気ですし、生活にも支障をきたすような事にはなりませんでした。

元気なのだから、被災地の方々へ何か出来ることをしたいけど
私が単身乗り込んでもダメだし
私が家にこもっていても、世間に迷惑をかけないってだけだし
情けないことに、何も思い付かなかったんです。

地震後、主催者の方は開催するという決断をされましたので
私も、極力参加の方向で考えてました。
こういうイベントを支持する意味でも、楽しみにしていた自分自身の為にも。

だから、一応参加するつもりではいたのですが
気が乗らないっていうのも確かで。

今回の地震で、何日も停電したお友達もいるし
途切れ途切れにしか連絡がつかない親族もいます。
地震のあと連絡できたけど、津波のあと連絡がつかなくなったりして
ホントに心配しました。

でももう今は、大丈夫らしいし
本人が一番頑張ってる!

だから、私がウジウジしててもしょうがないな、と。
乗らない気を振り払って、参加しようと思います。
少しでも経済活動に参加するぜ!

で、まぁ、思い付いたんですけど
今回の、きらら個人のROMの収益に関しては
全額義援金として寄付させていただこうと思います。

どこに持ってったらいいのかわかんなかったので
コンビニの募金箱にでも入れようかと思ってましたが
同じような気持ちの方が他にもいらっしゃるようなので
便乗したらちゃんとやってくれそうだし
これはそうしろって事だな、と、勝手に思ってます。

まぁ、サークルの収益が出るかどうかはちょっとアレですが^^;
その時は、きららの気持ちだけって事で。
頑張ってる人を応援できれば、と、思います。


最近よくSOSをテレビで見ます。
食料も燃料もなく、ギリギリなんだと思うと、無力な自分が情けなくなるけど
SOSが届いてるってことは、もうすぐだと思うんです。
情報がこっちに届いてるんだから
こっちからもきっと届いてると思うんです。
だから、もうすぐだから、きっと大丈夫。
もうちょっとだから、頑張って!

私の寄付分はいつ使われるかわかんないけど
いつかきっと役立つと、信じて。
応援してます。


と、いう事で、いつも通り文章力の無さに
自分の気持ちが書けている気がしないけど
参加します。
という意思表示でした。

持ってくもの一覧は、また改めてUPします。
新作はありませんので、あしからず。
あれとかもメールしますね(私信)いつも遅くてスイマセン。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

あかり

えらい><
義援金をおくるなら、日本赤十字が手っ取り早いかと。
ちなみに郵便振込の場合、ATMではなく窓口からのほうが手数料がかからないらしいです。
赤十字は、寄付と義援金で口座が違いますので注意!
寄付だと赤十字の活動資金みたいです。
詳しくは→日本赤十字http://www.jrc.or.jp/index.html
ちなみに、ユニセフに募金する場合、黒柳徹子さんに直接送金してください。
日本ユニセフには絶対送っちゃダメですよ><

ちょっとでもきららサークルの手助けをできればいんですけど、
しばらく出掛けられないので...
私は節電を徹底するってことで、頑張りたいと思います。
by あかり (2011-03-17 21:19) 

kirara

赤十字ですね!
こういうのよくわかってないので、窓口で色々教わりながらやってみます^^;
手数料もかからないなら一石二鳥ですねw

今回の事で、ユニセフとか日本ユニセフもちゃんと知りましたよ~~
今までずっと無関心で生きてきたんだなって、少し恥ずかしくなりました。
色んな人が色んな考えで活動してて、どんな場所にも良いも悪いも色々あって
いつでもちゃんと自分で考えて選んで進んでいかないといけないんだなと思いました。

難しいですね!

サークルは弱小なんで、大丈夫ですよ~w
あかりさんのお気持ちだけで十分嬉しいです!ありがとうございます^^
うちも適度に節電して、義援金送金してこようと思います!!
by kirara (2011-03-21 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。